総合的な力とピアノとベジタリアンと内面に引き篭もる

  • もっと総合的に力をつけなきゃ実力不足は補えないかなと思う。『習うより慣れよ』って便利そうな言葉もあるし、やる気がなくても毎日眺めて観察して慣れていった方が得策なのかも。ひきこもりは得意技で必殺技だし、毎日眺めて観察していて慣れている(自分自身に)のだが。それでは全く私の人生に無意味な価値を与える雰囲気が濃厚だ。まぁそれでもいいか。真性ひきこもりをだらしなく文章によって(酔って?)自虐するブログスペースなんで。と自分に納得させる。だらしなさや絶望もひきこもりでもニートでも『習うより慣れよ』の一形態で一側面だろうし。
  • 総合的な力で私が想定しているのは外出できる日常的な力。外出に良いイメージを持っていること。それは最低限外せない。家に居てお金を稼げるタイプの人は除外して。私には家に居ながら売れる労働力も特殊な知識もないので。
  • イタリア映画音楽やヨーロッパを舞台とする映画でよく耳にする、ギターの音色が出るピアノの名前が知りたい。ボサノヴァをギターを使わず(ギターの音色が出る)ピアノを代用し表現するイタリア映画音楽は宗教的な響きにも聴こえる。パイプオルガン的な。
  • 肉やその成分を口にすると人間性が失われるとしていると感じているらしい(認識が違っていたらごめん)菜食主義者の気持ち(のみや考え)は分かるかもしれない。ひきこもりの立場から。寂しいけど他人と係わり合いたくないという立場から。(←何が言いたいのか意味不明。深く追求しないことにする。)
  • 何も自分からは選択しない選択肢のみを能動的に選択する自由を主張すると言うことが言いたいのかも知れない。ベジタリアンの枠組みを借りて。そんな感じ。
  • 人に公開するような文章ではない感じがして悩む。だだの思考の纏まりのない状態を公開していいものか?無防備な脳内を覗かれている(というより正確には覗かせる機会を与えている程度の意味。誰も読んでいなければ私は存在していないことになり、そう思う方が安心する。)ようで怖い。もっと考えを纏めるために内面に引き篭もり出直すべきか?