お酒を飲まずにナチュラルハイ自動書記実験

  • マウスジェスチャーとかよくは分からないけど普段未使用の便利機能を使わないと指先が痛い。金属的な非生物の指先への感触に指先の指紋部が引っ張られる痛みがする。その感覚で昨日は少し吐き気が起こった。たった1本の指先に金属的違和感がする原因だけで。これはコミュニケーションにおいても言えるかもしれない。自分の身体感覚とのギャップが大きいためその感覚のズレによる吐き気がする人物。お酒と同じで対話や世間話も訓練しだいかもしれないが、この金属的つっぱり痛に耐えられそうも無い。マウスが憎くなってきた。漏れネットを意味不明にやり過ぎ。
  • なぜ私は針小棒大に感覚を語って見せなければならないのだろうか?激しく疑問。
  • 私も外見だけは格好良く見せたい。今後はビジネススーツ着用で文章に向かうようにするとか、のそんな心構えについての願望。でも私はデスクワークタイプじゃないんだから、泥臭く体を使って効率的能率的に環境整備とか建築物建設とか大量生産とか。でもその程度の記述じゃ甘すぎる。3つしかリストアップ出来ていないじゃないか?多種多様だ。多種多様。社会福祉とか経済とか輸入輸出とか交渉とかサービス業とか著作権とかとかその他とか。
  • 物欲はないけど残高は増えて欲しい。出来れば毎月。アメリカ映画でのように週給というのが合理的かもしれない。一月に一度の決済の内に逃げられたらどうするのだろうか?とか雑感を記述してみる。雑感と雑貨と何か似ている。貨幣についての雑感。何かを南アとミスタイプしてしまった。無駄なリアルタイム報告込みのはてなダイアリー更新。雑貨で思いついたけどクリニャンクールとか行って見たい激しい憧れ。アンティークや文化に触れたい。文化の無い国としか思えない自国についての感慨。フランスまで行かなくても他人そのものが私よりも文化的だという憶測もあるが確認手段もないので、私は私の王国を築いて王様だと思い込むことにしようそうしよう。私は私の国家の王様であるしただ一人の国民であるし外交官でもある。脳内外交官としての社交性の再解釈。
  • 当記事、はてなから本家ブログに移すかもしれない。書きすぎた。
  • 土曜日とか日曜日とか苦手だ。世間が私を取り残してお祭り騒ぎが外で起こっている気分になり惨めだとも言えるから、寂しさをまぎらわす為に過剰にタイプしている。内面の実況中継。
  • 本家ブログだけど、初めて私のブログを訪れコメントを残してくださった方がいたけど、もう二度と来そうもないコメントだったし返答するのも面倒だったので削除したけど、残して置くべきだったかなと反省している。何気ないコメントだったけど、私の存在を全否定されている風に多分に解釈できたので削除した。余計なお節介タイプのコメントで微妙で、処置に困った。どんなコメントでも動じないのだが、余計なお節介は困る。あんた子供だから大人なわたしが助けてあげるよ的な困る助言。にも余裕を持って返信したいのだが、私の立場を曖昧にするコメントだけは許せない。なぜなにげなくも存在を全否定されなければならないのか?しかも、コメントを付けるというよりはブログの宣伝タイプではないURLナシタイプで何を目的としているのか激しく疑問だった。あたしブログパトロール中とかそんな感じだと言ってみたら怒られるかな?でも斜め読みでも読んでくださっている方には敬意を表したいので、気が向いたら気軽にコメントしてください。訪問者は一人でも大事にしたい気持ちだけはある。という信念に背く削除行為だったかなと反省もしたが気にしてもしょうがない。たまに怒って返信している時も最近はあるし。生存競争って世知辛いなとか思う。
  • ゴールを目標とするよりも過程そのものを目的とし楽しむ。その方が地味でも効率が良いかもしれない。
  • それと同時にエンターテイメント性についても私はブログ上で考える。私の私的な内面探索をエンターテイメントの包装へと細工可能な私の見せ方の問題について。シリアスな問題を楽しい語り口で語って見せることは可能か?でも過剰包装は嫌われるかもしれない。私は嫌いだ。包装を外す段階で新品の品物に傷を付ける超凹む失敗は数多くした。物を買うことで満足する欲望とか失う執着心とかそんな感じか?