絶望的にも私はひきこもり人間です。

  • 今日は夜明け前の暗い朝方に室温が寒くて一度目が覚めた。その前にも尿意で起き上がったかもしれないが、半覚醒の行動なのでカウントされていない。寒くて覚醒させられ、睡眠が一時中断されたということをただ書いて置きたい。
  • その今日は寒かったイメージもあり外に出たくない。陽気になれば外出するかもしれないし、しないかもしれない。私の自由だ。ひきこもりでもニートでも。私は生活態度や人格矯正を指摘される謂れは全く無い。ただ疲れているし、挫折しやすい体質だし、遺伝というか環境が悪い。住環境を変えたい。全く自分に自信が持てない。私なんか日本一頭が悪い男なんだ。あなたの方が頭がいい。それを証明し納得させる為に議論する議題にしてもいい位だ。
  • 今日もニート、明日もニート、明後日もニートです。二年後三年後もニートです。多分。
  • ニートの前に外に出たくない。活動したくない。したくないものに思い悩んでもしょうがないので、私が真性ひきこもりな事実は措いといても、無職なのは本当に辛い。自分が無価値な人間なんだと毎日自己嫌悪に陥らなければならない。何を書いているのか分からなくなったけど。
  • ニートの前に本当に外出が怖い。というよりマンネリでうんざりしている。どこに居ようと孤独だしで。理由が無いから外に出ないのか、外出が怖いから外に出ないのか、自己評価が低いので外に出られないのか、全く判別つかない。この辺は私の育った環境にも起因してもいる。それは避けられない。なんだかんだ言ってもひきこもりにならなかった人は友達か親か祖父母とかに恵まれている。私は孤独だ。どうしようもない。変えられようも無い。
  • ただの嘘偽りない現状認識なので何かコメントしたくなっても堪えてください。私より不幸な人は沢山いるのは私にも想像はつきます。私はひきこもりに耐えなければならない義務を過剰に負っている。それは決してブログを運営していることとは無関係で超個人的な事情でどうにもならない。のでたまには現状認識も書かないと行き詰まりを感じる。